初めての新東名は西への旅
10月末からの家族旅
4人での車旅はこれが最後になった

燃料入れて新東名を走ると
今まで見たことのない燃費が
次々更新されていく

次は

後ろの座席から写真を撮るバーさんも
興奮気味に私に燃費を告げるが
私は自動運転で走行しているとは言え
緊張真っただ中で返事も出来ない

この燃費がずっと続けば満充填5Kgとして
1080Kmは走行できることになると?
そんな事は無いでしょうけどワクワクの連続

自動運転中は前方車両の車間距離を最大にしているが
前車がスピ―遅いと車スピードが上がったり下がったりで
瞬間燃費も悪くなってきてドキドキ

遂に221Kmまで これだと1100Kmは走行できる
そんなことは無いでしょうが過去最高の数値
非現実的では有りますが楽しい瞬間でした
この後はと言うと最高の燃費は234Km/Kgが
このまま新東名を走っていたら最後は何キロになるかと
そんな思いで走っている時間が楽しかった
自動運転だから私でも安心して移動できる便利な車でした。
この車で家族4人の旅はこれが最後となりましたが
車には何時もの位置に運転席を見る
ワイヤーフォックステリアさんが居る
車に乗るのが大好きだったモウナさんがいます。