「ノコtoのこ」

ジーさんの今昔

「シnearな生活」

ノコは「WireFoxTerrier」のこは「LakelanoTerrier」

年金生活者と高齢老犬レークランドテリアの生活風景

写真撮影を楽しむ旅の記録・白内障と緑内障手術から1年

曇り空の朝本日は眼科健診

昨年の連休明けに手術した

白内障と緑内障と目の腫瘍切除手術

青空のハナミズキ

今年に入って2度目の健診日

前回はマダマダ視力が回復出来ていなくて

私自身どうなる事やらと感じていただ

今日の健診では右目も左目も

共に視力1.0出ていたので安心です

ドライアイの目薬と目の痒み用軟膏頂き

無事に健診終了です 次回は4ヶ月くらいで

 

血圧対策も徐々にではあるが

目標通りの血圧に近づき有るのですが

月曜日の朝の血圧測定結果

画像の様に土曜日から始めた高血圧対策

右肩下がりで目標の上が120台下が70台に

近付いていますがチョット我慢が出来なくて

塩分多めの煎餅やオカキを食べると

一気に逆戻りで高血圧まっしぐら

我慢の出来ないジーさんはダメですね

来週の火曜日が健診日なのにこんな事では駄目

終活始めました

終活してたら棚の奥から古いカメラが

ヨーロッパ旅のお供は CANON PowerShot N

コンデジを持って歩いた欧州

色々な街でチョイ撮りしていたカメラが

出てきたので昔を思い出して撮ろうとしたのですが

残念ながら電池不良で電源が入らない

慌ててネットで調べて中国製互換品

キャノンの純正は既に生産中止していて

充電器と睨めっこし乍ら電池を充電して

コンデジ画像

朝活お供に活躍させていますが如何でしょうか

解像度は昔の製品ですから

それなりですがトイカメラ的な画像を

カメラが加工してくれている

コンデジ画像イチゴの花

朝活お供でこれだけ遊べれば十分です

これからも大事に充電には気を使いますが

面白い写真を撮って行きます旅のお供に。

芝桜が満開です