曇り空の朝本日は眼科健診
昨年の連休明けに手術した
白内障と緑内障と目の腫瘍切除手術

今年に入って2度目の健診日
前回はマダマダ視力が回復出来ていなくて
私自身どうなる事やらと感じていただ
今日の健診では右目も左目も
共に視力1.0出ていたので安心です
ドライアイの目薬と目の痒み用軟膏頂き
無事に健診終了です 次回は4ヶ月くらいで
血圧対策も徐々にではあるが
目標通りの血圧に近づき有るのですが

画像の様に土曜日から始めた高血圧対策
右肩下がりで目標の上が120台下が70台に
近付いていますがチョット我慢が出来なくて
塩分多めの煎餅やオカキを食べると
一気に逆戻りで高血圧まっしぐら
我慢の出来ないジーさんはダメですね
来週の火曜日が健診日なのにこんな事では駄目
終活始めました
終活してたら棚の奥から古いカメラが

コンデジを持って歩いた欧州
色々な街でチョイ撮りしていたカメラが
出てきたので昔を思い出して撮ろうとしたのですが
残念ながら電池不良で電源が入らない
慌ててネットで調べて中国製互換品
キャノンの純正は既に生産中止していて
充電器と睨めっこし乍ら電池を充電して

朝活お供に活躍させていますが如何でしょうか
解像度は昔の製品ですから
それなりですがトイカメラ的な画像を
カメラが加工してくれている

朝活お供でこれだけ遊べれば十分です
これからも大事に充電には気を使いますが
面白い写真を撮って行きます旅のお供に。
