「ノコtoのこ」

ジーさんの今昔

「シnearな生活」

ノコは「WireFoxTerrier」のこは「LakelanoTerrier」

年金生活者と高齢老犬レークランドテリアの生活風景

気温も上がってきた

雨が降ったり

気温が上がったりの多摩西部

川沿いの道路を歩くと春の花が咲いていて

春らしい季節が見えてきました

 

横田基地のスプリングフェスティバル(桜祭り)は

下のリンクバナーよりお願いします

monanoe.blogspot.com

 

今日はバーさんのお使い兼ねて朝活は

図書館から川沿いへと

この街の図書館はとても綺麗です

入り口にはNHKの取材記録が貼ってあり

土日ともなると大勢の学生さんで一杯になってます

近隣町村と違って?(村は無いですが)

街の裕福さを感じられます

設計がお洒落な町役場

役場の建物もデザインが凝っていて

打ちっ放しと縦に配置された太陽光パネル

とても素敵な建物です

旧瑞穂町指定文化財(天然記念物)御嶽神社

少し遠回りで図書館へ向かいます

前日の土曜日には横田基地のEASTgateまで歩いて行って

今日は図書館へと汗をかいています

雨が多くて朝活少な目で

血圧が最高に高く成って減圧?中です

これが26年の最後の桜かな

当たり前ですが

塩分多めのおやつを食べると

夜の血圧測定では一気に高血圧数値を超え

そこから2~3日食事療養(減塩食事)とおやつ無しで

マタマタ一気に血圧が下がって通常血圧に

 

ジーさんの固くなった血管は

反応良すぎてビックリすると同時に

こんなにも駄目な血管で

あと何年生きられるのかと

それならいっそ・・・・

なんて思う事も有りますが

今日も頑張って朝活です

バーさんの買い物が終わって

帰って来るのを待っています。