「ノコtoのこ」

ジーさんの今昔

「シnearな生活」

ノコは「WireFoxTerrier」のこは「LakelanoTerrier」

年金生活者と高齢老犬レークランドテリアの生活風景

運転手の日常: ワンちゃんとの病院への道のり

今日は運転手です

我が家に年老いたワンちゃんが居る

ワンちゃんは2ヶ月に1回病院へ行く

今日はその日です

途中のトイレ休憩は府中の森公園

トイレ休憩と言う名のお休み場所は

府中の森公園の駐車場です

毎回ここへ寄り道してトイレと休憩

中間点と言うか広くて大きい駐車場は

途中では此処と小金井公園、深大寺植物園

この三か所ですが最近はこの駐車場がお気に入り

2回目の休憩は岡本民家園

府中を出ると混雑する都心部へと

渋滞の前にもう一度トイレ休憩です

我慢できる範囲ですが

ワンちゃんが病院嫌いで

ここまで来ると何だか感づいて

落ち着かない様子なので此処で休憩

落ち着かせて病院へと向かいますが

此処からは混雑道路でノロノロ運転

診察中は駐車場に入れてライズでお散歩

病院に到着して送り届ければ私は自由

ですが行くところは有りません

何時もの場所ですから行きたいところも有りません

以前は世田谷区立二子玉川公園駐車所に

車を駐車していたのですが

工事関係者が早朝から駐車していて

一般の私達が遅く行っても

停めれるスペースは有りません

公園で休憩しようにも駐車できる場所は無い

世田谷区も何らかの対策を取れば良いのに

そんな事を考えても仕方のない事

ライズに咲く花をiPhoneで撮ったり

書店へ行ったりで時間を潰して

診察終了の知らせを待ちます

毎年同じ花をつつじ

連絡があったら大急ぎで駐車場へ

ワンちゃんとバーさん待って

車を走らせ一般道を我が家へと向かいます

私の運転手の一日がこうして終わります

二カ月に一度の運転手です。