今日は運転手です
我が家に年老いたワンちゃんが居る
ワンちゃんは2ヶ月に1回病院へ行く
今日はその日です

トイレ休憩と言う名のお休み場所は
府中の森公園の駐車場です
毎回ここへ寄り道してトイレと休憩
中間点と言うか広くて大きい駐車場は
途中では此処と小金井公園、深大寺植物園
この三か所ですが最近はこの駐車場がお気に入り

府中を出ると混雑する都心部へと
渋滞の前にもう一度トイレ休憩です
我慢できる範囲ですが
ワンちゃんが病院嫌いで
ここまで来ると何だか感づいて
落ち着かない様子なので此処で休憩
落ち着かせて病院へと向かいますが
此処からは混雑道路でノロノロ運転

病院に到着して送り届ければ私は自由
ですが行くところは有りません
何時もの場所ですから行きたいところも有りません
以前は世田谷区立二子玉川公園駐車所に
車を駐車していたのですが
工事関係者が早朝から駐車していて
一般の私達が遅く行っても
停めれるスペースは有りません
公園で休憩しようにも駐車できる場所は無い
世田谷区も何らかの対策を取れば良いのに
そんな事を考えても仕方のない事

ライズに咲く花をiPhoneで撮ったり
書店へ行ったりで時間を潰して
診察終了の知らせを待ちます

連絡があったら大急ぎで駐車場へ
ワンちゃんとバーさん待って
車を走らせ一般道を我が家へと向かいます
私の運転手の一日がこうして終わります
二カ月に一度の運転手です。